HOME   »  コンピュータ将棋について。
Category | コンピュータ将棋について。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブロマガ】コンピュータ将棋と対局するときのコツについて。 コンピュータ将棋の飛車落ち vs 真吾オジサンの飛車・角・両香・両銀・23・43・63・83の歩落ち 

今回の記事はブロマガです。

コンピュータ将棋と対局するときのコツについて
真吾オジサンなりに思っていることを書いてみようと思います。


昨日までにブロマガで3つほど公表しました
コンピュータ将棋の飛車落ち vs 真吾オジサンの飛車・角・両香・両銀・23・43・63・83の歩落ち
の超変則的な手合いの指し方のコツです。


0

こう設定した対局のコツですね。


この記事をご覧の普通の方でしたら、
この手合いで上手が勝てたということは
にわかに信じがたいと思われるのではないですか?(笑)


まあこう思われるほうが普通だろうなと思いますね。


これから書きますこの手合いでの指し方のコツをご覧になられますと、
それでも信じがたいなと思われる方もきっと多いのでしょうけれども、
柔らか頭の将棋愛好家の方でしたら、
なるほどなるほど、と思われる方もいらっしゃるだろうなとも思っております。


さあここからはそのコツのことを書こうと思いますが、
昨日までに公表しました棋譜をまだご覧になられていないようでしたら、
兎に角まずはそれらの棋譜をご覧になっておいて下さいね。
そうでないとなんのこっちゃ?にもなるでしょうからね。


ついでに書いておきますと、この記事に真吾オジサンが書くことに対して
理解に苦しむ人もきっと多いと思います。

駒落ち戦の上手で指す機会が多い方でしたら、
賛成はしないかもしれませんが、
兎も角真吾オジサンが言わんとするところは
ご理解して頂けるだろうなとは思っております。


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
最新記事
コメント欄
ブログ内の検索はこちらから
気になられたことを入力してください。 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 2000

紹介文:棋道(将棋)についてあれこれと書いております。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

リンク
月別アーカイブ
プロフィール

真吾

Author:真吾

カテゴリ
アクセスカウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。