HOME   »  vs Bonanza6.0
Category | vs Bonanza6.0



【ブロマガ】Bonanza 6.0 の三間飛車 vs 真吾オジサンの左銀冠 2012.06.05

リンク・フリーです。



今回の記事はブロマガです。


Bonanza 6.0 との対局の棋譜です。



先手の真吾オジサンが左銀冠にして

後手の Bonanza 6.0 が三間飛車にしてきた対局でした。



「Time Ctrl b)」を「40」に設定したに過ぎないものでした。



Bonanza 6.0 は7三に桂を跳ねた高美濃だったのですが、

こう桂を跳ねると攻撃力は増すのですが、

反面、端が手薄にもなるわけですよね。



真吾オジサンは左銀冠でしたので、

両方の玉に近い側の端は真吾オジサンの方が堅かったわけですね。


この端に手をつけてそれで勝てたようなことになりました。





2012年6月5日


平手戦


▲ 真吾オジサン  (先手)

△ Bonanza 6.0   (後手)



「Time Ctrl b)」を「40」に設定しただけで、あとは最初のままの設定でした。





▲76歩   △34歩   ▲66歩   △54歩    4

▲56歩   △42銀   ▲48銀   △53銀    8

▲78銀   △32飛   ▲68玉   △62玉   12

▲79玉   △72玉   ▲58金右  △82玉   16

▲77角   △52金左  ▲88玉   △72銀   20






続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
最新記事
コメント欄
ブログ内の検索はこちらから
気になられたことを入力してください。 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 2000

紹介文:棋道(将棋)についてあれこれと書いております。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

リンク
月別アーカイブ
プロフィール

真吾

Author:真吾

カテゴリ
アクセスカウンタ
