fc2ブログ
HOME   »  vs Bonanza6.0  »  【ブロマガ】Bonanza 6.0 との変則将棋 雁木 vs 左美濃 2012.03.16

【ブロマガ】Bonanza 6.0 との変則将棋 雁木 vs 左美濃 2012.03.16

今回の記事はブロマガです。


Bonanza 6.0 との変則将棋です。



先手の真吾オジサンが雁木にして

後手の Bonanza 6.0 が左美濃にした対局でした。



「Time Ctrl b)」を「40」に設定したに過ぎないものでした。



この対局は、▲7六歩 △3四歩 ▲6六歩 △6四歩

という変な出だしの将棋でした。


その上、Bonanza 6.0 が序盤戦に大胆な銀損をしてきた棋譜です。


明らかに変な銀損と言わざるを得ないほどのこの一手が飛び出したので、

易々と真吾オジサンの大優勢の局面となったのですが、

段々と追い上げられてきて、真吾オジサンが

「おわわわ・・・」

と冷や汗をかかされた棋譜となっております。





こういう将棋って反って勝ちにくかったりしますよね。 ^^;



最初の方で大優勢になっただけに

「これは絶対に負けられないだろう・・・」

という気持ちになってしまって、

変に震えだしたりするもんですもんね。



安全に、安全に・・・と指しているうちに変なことになることも

多いように思いますね。



で、これを絵に描いたような棋譜にしてしまいました。 ^^;



反省。



 Bonanza 6.0 vs 真吾オジサン 棋譜一覧表

 コンピュータ将棋との対局 矢倉編

 コンピュータ将棋との対局 入玉戦法編

 コンピュータ将棋との対局 変則将棋編




【ブロマガ】Bonanza 6.0 との変則将棋 雁木 vs 左美濃 2012.03.16
1792文字
マガブロ画像:8枚
マガブロ動画:0
マガブロを購入する
スポンサーサイト



最新記事
コメント欄
ブログ内の検索はこちらから
気になられたことを入力してください。 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 2000

紹介文:棋道(将棋)についてあれこれと書いております。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

リンク
月別アーカイブ
プロフィール

真吾

Author:真吾

カテゴリ
アクセスカウンタ